FC2ブログ

できました~

いやぁ、何か乱数の分散とか考えてたらこんなに間があいてしまって申し訳ない。




考察的にはやっぱり釈然としないですね。

なんというか50%と40%と30%の違いの実感のしにくさというのがありそうです。

実況は難しい!バトレボも難しい!


コメント返信
>ナオさん
調整も難しいですね。基本相手は6V想定で調整を行うので、
どうしてもこっちもいい個体値を求める傾向はありそうですw

>ワイズさん
トリックルームはホント耐久無視というか、
両刀にするときに耐久を落とす性格を選ぶ必要がない
ってのもありますよねwHにも振らないんで大抵耐えられないんですがw
読みという不確定要素を排除した戦略を考えるのは楽しいですw

>アルゴンさん
GTASAを見ていただけるとは感激ですw
塾の講師じゃないですよ~アルバイトとしては魅力的ですがw
100%は達成感ぐらいしかないですよ~

これだから理系(笑)は…www

って言われるんですねわかります…orz

とりあえず考えられうる中で一番正しそうな条件で再計算しました。

疲れたー。そして今回の考察はホント釈然としないです。

もっと、鋭い切り口で考察していただけるコメントを待ってます。



秋さん、任天堂さん、計算違いを指摘してくれた視聴者さん、ありがとうございます!


コメ返し
>ナオさん
自分も5Vデンリュウが最初で最後っぽいです。
しかもメス…親にもできない…
デンリュウ統一パーティでも作ろうか考え中ですw

>ワイズさん
トリックルームパーティは現在のすばやさ至上主義的なポケモンを狩れる戦法ですよね!
自分も今、新しいトリパを作ってます。自爆連打はどうしても鋼の受け、霊に弱いんですよね。
トリックルームパーティは耐久に努力値を振る必要がないため、両刀、一撃一殺のポケモン
を模索しております。次回、完成形をあげたいですw

パート2作りました

できました!ノートに書きなぐりまくっていたので若干計算が怪しいところがあります。

自前で計算しているので誰か検算してくれ…oyz

コメントを参考にプテラを作ってみました。先制技に弱いことが露呈してますね。

考察事項は多そうです





コメレス
>ナオさん
とても参考になりました!ありがとうございます!
まだ使いこなせてませんが、またアドバイスよろしくお願いします。

新シリーズ開始!

と、いうわけでバトレボはじめました。よろしくお願いします。

伸びすぎてビビっております。デイリーゲームランキング177位とか未知の領域ですw




というわけで、こちらで米レスします。

Q、確定数が重要になるので期待値考察の意義が薄い。

A、確かに波乗り、ハイポンの差は確定数がかなり重要になります。
  しかし、エッジ、岩なだれでしたら先手で撃てるかどうかで期待値が大きく変わっています。
  そのことを考えると多少は期待値を気にして技選択を行うのはいかがでしょうか?


Q、命中しなかったら急所当たらないから間違ってる。

A、それを込みの期待値ですので計算は正しいです。たぶん。


Q、900割命中ワロタ

A、表記ミスです。笑ってくれ…orz 計算はあってます。


Q、対戦と考察が関係ないってどうなん?

A、そこは課題ですね。次回実践編ということで、実際に理論に基づいて作ってみた奴で
  ランダムに潜ってみたいと思います。
  補足説明しながら、あと興味深い考察を得ることができたのでそこで発表します。


主な米レスはこんな感じでしょうか?

その他意見などありましたらコメント、メールなど下さい。では。

泥酔実況

です。反省してます…orz

まぁなんとか編集でいろいろ何とかしてます…

あ、なんやかんやあってwiiが手に入りそうですww





>つなさん
また飲酒運転ですw
ありがとうございます!
プロフィール

明太子@

Author:明太子@
あ、どうも。
何かあればコメントまたは
メール→mentaiko1106@gmail.com
までしていただけるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード